ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月刊少年マガジン 5月号感想

今のうちにと思い、髪を切るついでにコンビニに寄ってきましたょ。

新章突入で、今まで謎だった西方諸国にやっと話が振られました。帝国のイメージはロシアなんだろうか。
世界史は中高生向けの図解本でおさらいしただけだから全然見当違いな気もします。……私は今でもイタリアとギリシャの場所を間違うのですょ。どっちも「右下に突き出た半島の先」な認識だからですょ。同じ認識で、下手するとアラビア半島もごっちゃになってますょ。試験のないオトナばんざい。

伍長は伍長で里帰り。うは。案外大家族じゃないですか。違うか。
しかもモッテモテ。なんだよ、イイ男って周りからはしっかり認められてんじゃーん。
こっちはこっちで、伍長の思いとは関係なく帝国の暗部に切り込む気配です。

てゆか、ウルスラとセッティエーム姫のキャラがビミョーにかぶってるような……うん、じつにすてきだな!!!
次にまたアニメ化するとしたら、釘宮さん辺りがやってくれると良いなウルスラ!!

アリス少尉が繰り返した「戦争の終わった、その先」。……それを彼女が考え、実行するには、たぶん三課の一少尉ではいろいろな物が足りないだろうなと思います。
おそらくその不足を補うためであろう「貴族」という肩書きも、帝国のシステムが壊れてしまえば意味のなくなるものだろうし。

組織の中の小さな刃が、どれだけの力を持つのか。

アリスが戦おうとしてる相手は、むちゃくちゃ大きいんだなあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-04-05 20:35 | マンガ(読んだ時)