ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

N700系の

新幹線のかわゆらしさを考えてたら、6月の大阪シティに参加すれば良いじゃんのキモチが大きくなってきました。

というわけで先ほど大阪の友人にメールしたら「お泊まりおっけー」の快諾をいただけちゃったので、チョウ前向きに検討してます。イエー
また前日から大阪入りして遊ぶわー

とかはしゃいでる割に、いざ乗ると京都の手前辺りでチョウ飽きて「早く着かないかなー」と足をぶらぶらさせてたりします。
まあそんなもんだ。

今日は5月の新刊用表紙の構図も大体まとまったので、描くためにコミスタ用のフォルダやファイルを準備してました。
で、ついでに外付けHDD内のファイル整理も。

……なんかこう、絵を描き始める時って、身の回りの整頓から始まりませんか。

買って積みっぱなしだったコミックスを並べ直してみたり。
トイレ掃除をしてみたり。
普段はしない部屋の隅々まで掃除してみたり。

それを私は「ねた神様を呼ぶ儀式」と心の中で呼んでます。

そんなわけで、HDDの中へてきとーに放り込まれてたファイルを系統立ててフォルダに入れ直す作業をしてたのです。
案外難航しました。

てゆか、てきとーすぎだ。
同じdmgファイルがあちこちにあったり、背景用に作った画像が深い階層にあったり。自分で描いた絵と拾ってきた絵がごたまぜに同じファイルだったり。
そんな中に初めて飼ったハムスターの写真がまぎれてたり。

これは、アルバムとか本の整理と、まさに同じ状況!!!
なつかしむより先に手を動かせというアレ!!!

ようやく終わって残り容量を見たら、127GBくらいありました。あれま。
30GBちょっとしか使ってないですょ。
まあ、大きいことは良いことだ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-03-24 22:10 | 考えた