人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF4プレイ中

FF4DS、弾みがついたらそこそこ進めるようになりました。

ゾットの塔という、一回クリアしたら二度と入れないダンジョンに挑戦中です。最初に入った時はほぼ全滅っぽくなって、セシル半泣きで出てきました。
塔の直前に攻略した洞窟に戻って、レベル上げを兼ねてレア召喚魔法を落とす敵を中心に倒しつつずっと籠もってました。
結局レア魔法は手に入りませんでした。……他のレア装備をもらったので、それで良いことにするしか。

そんなことしてたら、最初に塔に入った時よりレベルが10くらい上がったので今はよゆうですょ塔ッ!!

ネットで調べた攻略法では、この塔の中ボスを使ってカネと経験値を稼げるようなので、その心構えができるまでは塔をうろうろするつもりです。たぶんモンスター図鑑は埋まった。マップも埋まった。

入るのに10まんえんかかる、町のパブにも入れました。チョウちまちま稼いだ。50えんとか100えんとかずつ。
パブの中に、獲得できるカネが1.5倍になるアイテムが落ちているのです。それを使えば、中ボスでの稼ぎもイカスことになるようなのです。
今の財産は300えんくらいで、宿にも泊まれません。そこはそれ、チョコボの森でMPを回復してもらえるのでちょっと遠出して、森からはチョコボで帰ってくればよゆう。

なんだ、相変わらずチョウびんぼう旅。

……書き出してみたら、あまし「そこそこ進んだ」感じじゃないな。まあそんなもんです。
by kusarigamayaya | 2008-02-13 23:43 | ゲーム