ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほぼ終わりましたょ

あとはぽとちょ(Photoshop)で画像処理作業です。

大体のページは終わりました。あとは前書きや後書きなどの文字の部分です。
c0003521_0335651.jpg

前書きカット、こんなふう。

MacBookを再起動させず、自分が寝てる時とかはスリープを使っていたら、さすがにそろそろ処理が重くなってきました。てゆかコミスタとぽとちょ同時起動はさすがに。
先ほどはjpg画像の保存に5分ほどかかりました。そろそろ電源を落とさないとイカンのかも。

まあ、作業が全部終わって印刷所にデータを送信したあとバックアップHDDにデータをコピーしてからだ。

今の状態で前書きその他を書くのは、いつも以上にキケンなので明日以降にやります。締め切りは13日午後6時なのです。チョウよゆう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-12-12 00:38 | マンガ(描き手の時)