ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ本気を出す季節

「そろそろ本気を出さなければならないようだな……」

ありがちで口癖になった言葉。ちょっと好き。
そんな感じで、ふんがーとか言いつつ原稿描きに本腰を入れ始めました。このままだとまたケツかっちんです。
表紙が途中まで出来ました。

c0003521_15452694.jpg


ファイル名は仮のままで作業しています。判読できても仕上がる時には誌名は違ってます。

レイヤーの順番を間違えてて、少尉が一番奥に行くかたちになってました。うおう入れ替えるの面倒だ。
フォルダとかグループとか使えば良さゲと思いつつ、5.0の頃のままの使い方でCS3の新機能ダイナシょとかほくそ笑みつつ描いてます。べたっと塗るのでブラシの設定も筆圧感知やにじみ等は全部ナシにしてあるし。レイヤーは全部通常で重ねてあるし。
全方向からダイナシ to CS3。

思ったように仕上がれば良いのだ。

色つけは大体、選択ツールのあとバケッティング(バケツで塗りつぶし)で終了です。鼻歌交じりに「バケッティーング、バケッティーング♪(かちかち)」です。そのあと、細かいところの塗り残しをつぶしていくのが面倒です。……こんなのは面倒のうちに入らないか。

手も目もそれなりに快調さを取り戻しました。医学スゲー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-11-18 15:57 | マンガ(描き手の時)