ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日、本屋で有ったコトバ事件

ファミ通を買おうとして手に持ったまま、他に欲しい本はないか、私を呼ぶ本は居ねがーと思いつつ本屋内をぶらぶらしてました。

と、レジの方から「〜ありませんか?」という声。
何となく聞いてたら、本のありかを訊いてるようでした。

「カメラナントカ」
二十代前半くらいの女の方でした。おずおずとした声は小さくて、レジにいるおっさん店長さんが何回も訊き返してました。
そのうちに、はっきり聞こえました。

「カメラびわって本です」

……びわ?

店長さんは、ああ、と言ってから「カメラびよりね」

女の方は「違います」
手で空中に文字を書きながら「日付のひ、に、わ」

「ああ、それびよりって読むの」
フロアにいた店員さんがそう小さく言いながら売り場の方へ案内しに行きました。
少し離れてそれを追いながら、女の方は、

「びわ」

と何度か呟いてました。

まあ、そうとも読むかもなあ。日和。字面だけ見たらなあ。

ファミ通にはビューティフル塊魂の記事がありました。……本体、いつ買おう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-11-16 18:35 | 考えた