人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハムスターがまた来た

今日、ニューフェイスをお迎えしました。

「たわら」という名前を先に決めていて、それならプディング(クリーム色)が良いかしら、やはしオスが良いかしらと思っていたのです。
ショップに行ったらプディングメスしかいませんでした。

あらあらあら。出直しょ。

と思ったところを考え直し、ノーマルを見せてもらいました。オス、いました。しかも兄弟の中で一番ちっさいヤツでした。
ヂーヂーけんかしてました。うーん寝起きで不機嫌ょ。

こいつにしました。

というわけで、当面の目標を「丸くしすぎないようにする(プディングだと太りやすいらしい)」から「名前通りの丸々した物体にする」に変えました。

家に着いて、ケージに入れる前にショップで入れてもらった箱の中にいる写真を撮ったらやはしヂーヂー威嚇されました。
ケージの中に箱ごと入れたら巣にされそうになりました。
それは困るので、箱を斜めにしてザーと出したらまたヂーッと威嚇されました。
それからしばらくヂーヂー鳴きながらケージの中を歩き回ってました。

……もしかしてチョウビビリ?

先代おっさんさんが最初からチョウフレンドリーハムだったのです。そのつもりで接するとタイヘンナコトニなりそうな気がします。やばめ。
おっさんさんはほとんど鳴かなかったしな。なんか鳴き声が新鮮。とはいえ、鳴かすのは良くないかもだ。

見守りたいと思います。写真は、デジカメからMacに移動させてないのでアップできません。
by kusarigamayaya | 2007-09-13 21:52 | かわゆらしいもの