人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPod用FMトランスミッタ

Griffin iTrip2 iPod専用FMデジタルトランスミッタ

iPodから電波を飛ばしてコンポで音楽を聴けるのです。
これが時々調子が悪くなります。触ってないのに、2分くらい再生するとブチと切れて、数秒から数十秒でまた電波を飛ばすようになるのです。音楽こまぎれ。

症状がひどくなると、iPodのリセット(MENUボタンと再生ボタン同時押し)も効かなくなります。ブッチブチブチ

前にサポートに問い合わせたら「復元してください」と言われました。iPodのインストーラを使って、iPodを工場出荷時に戻すってことです。初期化みたいなもん?
とはいえ、以前同じエラーが出た時は、iPodのインストーラがiPodを認識しなかったので、復元とか再インストールとかの話ができる状態じゃありませんでした。「iPodを接続してください」言われたって、接続してるじゃんかー。認めろよー。
こんなとこに壁がー。

その時は、Dockという台座経由じゃなく、直接FirewireケーブルでiMacとiPodを接続したら認識しました。あんだよもう。ケーブル口、裏面だから差したり抜いたりめんどうなんだょ。

なんでこんなことを今さら書いてるかというと、今日、またブチが起きたのです。

さいわいながら、今あるiPodインストーラは最新のもので、これはDockにつないでても認識おっけーちゃん。

んもうんもうまたデータ全コピーめんどうむかつく、と思いつつ復元し、入れ直しました。小一時間ほどかかりました。ディスクとしても使ってるので、画像データや文書データもコピーしてるのです。

で、再生したら

またブチですょ。

んがあ。

呪い!? のろい!? それともこれが「相性が悪い」ってやつ!!?

第4世代iPodかiPodPhotoの導入を前向きに検討したくなりました。Photoなら、かわゆらしいマイハムの自慢もらくらくできるじゃーん。うへー。
by kusarigamayaya | 2005-02-12 22:01 | ステキ機器