ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪へ行きました

大阪コミックシティに参加してきました。

久々の大阪行きでした。本を手に取ってくださった方、ありがとうございました。「サイトを見てます!」と言って下さる方もいて嬉しかったです。一人じゃないって良いね!!!
パンフ表紙がパンシザだったり、会場内には思っていたよりずっとたくさんの人がいたりして、スゲー楽しいシティでした。プチオンリーってスゲー。
主催者さんありがとう!! と思いつつ参加してました。またやってほしいなあ。

で、ここからはイベント関係ない、旅の話です。
今回は土曜の早い時間に大阪入りして、友人と海遊館に行きました。うおーでか魚!! ミニ魚!! エビカニ!!!
ジンベエザメの海くんがでかかったです。とはいえ、先代に比べるとまだちっちゃかったと友人に聞きました。海の神秘。
水族館は、帰りに寿司屋とか魚料理系の飲み屋に行きたくなるからイカン。見て良し食べて良しの魚はけしからん、とか言いつつ食したいのです。

海遊館のあとは天保山マーケットプレースに行きました。その中のポップコーンパパという店で買った、うめかつお味ポップコーンがチョウイカス味でした。先月辺りから大阪観光コースを考えてた時に、この店は30種類くらいのフレーバーがあって割とねたみたいだなあイカス、と思ってチェックしてたのでした。当たりで良かったです。
ポップコーンは通販もしてくれるようだったので、昨日帰ってすぐに発注しました。ヘン味ポップコーン、好きなのです。イエー
明石焼きも初めて食べました。ふかふかしてイカス。

イベント帰りには日本橋にも行きました。食玩とか景品をまた買い込んでしまいました。イカン。

おみやげには、昆布だし中心のどん兵衛をまず買いました。関東のどん兵衛、最後に残るかつお節のニガニガしたカスが好きくないのです。関西のはそれがないので好きなのです。なんで全国区で売らないのかしら。
あとはてきとーにたこべえとか長いコロンとか。目がてんてん系の絵がついたまんじゅうみたいのは「だまさりないぞう」と思って手に取っては置いてきました。……ジャイアントカプリコグッズは、置ききれずに買ってきました。良く見たらデザイナーはアランジ・アロンゾだったようす。そりゃツボなわけで。

ほしたら、念願だった「くろみつでいただくところてん」を買いはぐりました。関西から埼玉へ引っ越してきた友人が「すっぱいところてんなんてところてんじゃない」的なことを言ってたので、甘いところてんが気になって仕方なかったのです。ところてんって、元々薄酢に浸かってるもんじゃなかったのか。
大変心残りです。次に大阪へ行く時は必ず。

ハムスターは山盛りペレットで一日過ごせたようす。帰ってすぐに声をかけたら、ジャンガリアンは鼻先だけ出してまた寝てしまい、ロボロフスキーはビシビシとケージの中を駆け回りました。うーん通常営業。
今日もモッチリと寝てます。かわいい、の通常営業継続中。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-06-18 14:37 | マンガ(描き手の時)