ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シャイニング・フォース イクサ 落ち穂拾い

イクサで、拾い忘れた宝箱回収の旅に出てました。

川の中の孤島にあった宝箱は、地面を疾る魔法で取りました。
氷漬けになっていた、高いところにあった宝箱はアイスパイクLv2で突いて取りました。

とまあ、大体回収したところで、クリア後ダンジョン「ゼィオン宮廷」中央館1Fのマップ左上の宝箱がどうしても取れなくて、半日以上ぐるぐるしてました。隠し小部屋だったのです。レーダーには映るので、はがゆいはがゆい。
こんな時にはスネオ(シャイニング・フォース ネオ。前作)の完全攻略本ですょ! と思って参照してはいたのです。……攻略本のマップでも独立した小部屋になってて、どこから入るのですカーと頭を抱えつつだったのです。

仕方ないので、昨晩、スネオを起動しました。ゴーです。
同マップのダークキャッスルに行きました。……宝箱が見えてて取れない部屋の辺りのマップ、埋まってませんでした。行ってなかったのでした。
道理で行き方が判らないわけょ。

スネオの方がダンジョンが暗く、その代わりに隠し扉の色違いが判りやすくなってました。手前の薄暗い小部屋の奥の隠し扉もすぐ見つかりました。ここか!
攻略本に少しウソつかれました。大体の隠し部屋は書いてあったので油断しました。ここは書いてない場所だったのです。ミスか?

というわけでイクサは宝箱回収と、ついでにマップ埋めが大体終わりました。……スネオでは回収しきれてないしマップも埋まってないことに今さら気づいてしまいました。
お金もミスリルもカンストしていて、レベルは198で頭打ちのマックスさんです。うーんマップが埋まっていることの達成感のために、やるかー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-02-09 14:50 | ゲーム