ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Dぐれ15

今日はあまし出歩かずに、無事放映時刻に帰宅できましたD.Gray-man15話。

リナリーの起き方、あんなに淡々とじゃいやー
もっとアクションほしかったです。原作の乱れ髪プリーズ。

ラビに背負われてるアレン、ヒロインぽい……
今回ばかしは神田の言うとおりだと思いました。モヤシっ子。てゆーか病み上がりだ。

で、アレンが山小屋の留守番を申しつけられた辺りで、さっきヒロインと思ったことを訂正しました。末っ子扱いなんだ。ラビにはかわいがらりてるし。

つーか今回のファインダーには仕掛けがなかったんですね。思わせぶりに山小屋に現れたので、てっきりアクマが化けてるのかと。裏の裏をかかれましたねこりゃ。

そして今回はラビの技紹介回だったのですね。またも裏の裏をっ
神田が説明役って似合わないね。
アクマは正攻法ですしね。全体に正々堂々な話ですね。

アレンは味方のピンチに颯爽と現れて、まーさーにー主人公の面目躍如でございました。いつまでも末っ子扱いもアレだよな。

オヤジの説得の辺りは「アーハイハイ」と思いつつハナホジで聞いてました。復活させようとするとアクマになっちゃうじゃんねー、とか、まあ良いハナシで良いムスメで良いんじゃねー、とか思いつつ。
……そしたら、全体のオチに持ってきたのですねこのリクツ。アクマの所業を目の当たりにしてる瞬間の方が説得力ある気がするってのは、まあ、アニメだしなというキモチ。「コドモ、復活させたらあんなアクマになっちゃうよ」→別れ際「娘さんを大事にしてあげてください」だとベタだしね。裏の裏をかくってこういうことカッ

んーまだなんか納得イカンのは私の見方がねじれてるせいだな。

それはそれとして、帰りの汽車でも変わらないラビがかわゆらしかったです。

……予告を見て思いました。この一ヶ月は神田スペシャルですカッ?
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-16 19:49 | アニメ