人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずっと足踏みしていたFF5+己のダンジョン

FF5を初めて自力でクリアしました。

クリア時のレベルは全員67でした。ネクロマンサー以外のアビリティも全部習得済みです。だらだらABPを稼いだりアイテムを盗みまくってたりレベル系の魔法を避けようと思ってたりしたら、こんなレベルに。
おかげで楽勝でした。ネオエクスデス戦終了後もHPは余裕で2000以上残ってました。

今日は半日、追加ダンジョンに挑んでました。 ……先ほど、グランエイビスにクソ負けくらって全滅しました。マケナイ。
剣とか槍使っての8回乱れ撃ちより連続魔かなあ、とか検討し直し中です。エイビスキラー使っても弓だから4回攻撃にしかならないしなあ。
レベル68でもつらいってどゆこと。戦法が相変わらずへっぽこなのねたぶん。

とかやってたら、大事なことを忘れてました。冬コミの新刊用原稿を、FTPサーバにアップしてませんでした。ヒーやばめ
web拍手で頂いたコメントで気づきました。本を楽しみにされてる方がいても、入稿しなかったら出来ないじゃないのよ。
ありがたいことです色々な意味で。
先ほどこれも無事終了しました。あとは明日電話して確認するだけです。

原稿作成作業は昨日終わってたので、そのあとモチモチと「己のダンジョン」でも遊んでました。ずーっと若本さんが呟いてます。さしずめ若本規夫ゲー。
ダンジョンから出たらレベルが1に戻りました。……やはしクライマックスランダース……
ヌルすぎ・くぴょゲーっぷりが微妙にツボです。始めたら止まらない。何が面白いのか自分でも解りません。きっと解らないまま、くぴょーとか言いながら進むのでしょう。

ついでに昨日、ブクログにレビューを数件追加しました。今日届いた「ピタゴラ装置」DVDブックは、まだ小冊子を読んだだけなのでレビューできません。解説を読んでるだけでもかわゆらしい。
by kusarigamayaya | 2006-12-04 00:02 | ゲーム