ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

南瓜鋏8

立て続けに8話。

書きとめたメモには「伍長おおおおおおー」という走り書きがあります。しばらく考えて、車が崖から落ちた原因を思い出しました。タイヘン。

先週に引き続き(予告を見るに来週まで)、オレルド大活躍です。やはし使いやすいキャラなんだなあ。チョイワルってのがまた、何でもできる理由にできるしな。
ってねこかんー! 伍長、山にねこは居ないんではないですか……いつでもねこを見たらエサをあげれるように持ち歩いているのカッ!? そそそそれでは本物のねねねねこげぼく……!

食料でモメたシーン、ひどい解決法だよ伍長
かわゆらしいとかやるじゃんとか思ったシーンだったよ伍長
こんな些細なことで「オリジナルでも中々良いかも」とか思ったよ伍長

「立っていると撃たれるぞ」とか、さりげに良い台詞もあってプチナイス回ですよ今回。

凍らせた毛布ソリ上の4人がなんだか笑えました。つーか物の表面を凍らせてソリにして滑るって、大昔にスケバン刑事かなにかで読んだ気が。割とありがちなねたなんですね。

雪に伏せた伍長ひどい恰好ですょ。受け身くらい取ってくださいょ。むしろ少尉の下敷きにくらいなってほしかったです。
雪崩のイキオイも笑うトコロ? 山全体て。しぬて。しかもそのあと少尉は大声出すし。二次雪崩が来るんじゃないですかあれじゃ。

山賊の行動理由が判りづらい以外は、それなりに小ねたが楽しめた回でした。季節感とかは、サザエサンワールドに取り込まれてるって解釈で良いのかしら。あんなに年中雪が降るのは、かなり緯度か高度が高くないとむつかしいんじゃないかしらと思うのです。帝国ってそもそもどの辺りなのかなあ、現実世界だと。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-11-21 22:25 | アニメ