ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

南瓜鋏6

Dグレと共に、こちらもオリジナル話。

ていうか原作エピソードをふくらませた話。ねこが、ねこが!!
伍長がタイヘンナコトニ!!

時計を見つめすぎて傾いてるアリスがかわゆらしいです。むーん。

って、あのセリフがー!
「さんはいっ、われわれはっ!!」に続くアレー!!(直接書くと迷惑トラックバックの餌食になりそうなので書けない単語)

割と色々できちゃう、実は兄弟多かったんじゃ? なオレルドがイカス。後半の展開と合わせると、もしかして孤児というか裏通りの健康優良不良少年だったということなのかしら。……マーチスと幼なじみという設定は……?
マーチスもオレルドと同じ境遇??

赤子になつかれてる伍長、チーチ出そうでしたね。体温高いのか、腕周りが広くて安定感あるのか。……ねこのにおいがするとか?

オレルドがキレたところ、少尉も居るのに一人で荒事させるのはどうなのかしら。装甲車暴走の回といい、今回といい、アニメではビミョーに少尉の心構えが原作の意図とズレてる感じがします。ちがうのよー少尉は単なるお飾りや世間知らずやガサツなオトコ女じゃなくて、もっと凛々しいのよー

まあ、今月の月刊少年マガジンではその辺に突っ込んだようなエピソードがありまして、来月が待ち遠しくなってます。

最後の方の、アリスが言った「かわいいもんだな」は、正直言って伍長に向けられたのかと思いました。だだだだって赤子がかわいいのは大体普通の人の感覚だろうしっ。わざわざ口にすることでもないだろうしっ。

冬コミの書類も届きました。今のテンション、ノリノリ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-11-07 19:33 | アニメ