ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガルキ小説 出来上がったその後

手元に本の形で置いておきたくなったので、印刷できる体裁に整えています。

……Wordって、なんてへっぽこなのかしら。と、しょてからブッ転がされたキモチです。
ルビつければ行が開くし、行間を固定値で指定すると文書全体の字の左側3分の1くらいが消えるのです。行間と字が重なるのがイカンようす。マニュアル本では「こうするとバッチシ(大意)」と書いてあった方法を試してコレです。なーぜーだ

そもそも、Word文書で入稿できないので一旦出力しないとイカンのです。どうせならレーザープリンタで出力したいと思って、キンコーズのサイトもチェックしてました。かったりいー

なんかもう途中でめんどくさくなって、Illustratorで1枚ずつ作成する方向に切り替えました。これならオンライン入稿もできるのです。文字情報を画像に置き換える作業もなんのそのな心意気でございます。昔似たような作業をやってたので、どんとこいなキモチ。

170枚近くありました。……なななななんとかなるべええ

挿絵も描くのです。……なななななんと(以下略)

GWのコミックシティで発行できると良いねのキモチ。
 
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-03-18 21:14 | マンガ(描き手の時)