ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日今日買った本

仮面ライダーSPIRITS・8巻とぷちサンプルBOOKとΖ力"ンダムヒストリ力・06号とオーバーマン キングゲイナー・4巻と星の王子様文庫版。

メルヘンと少年マンガのコラボレーションです。共通するのは「かわゆらしい」です。かめスピだけが、ちょっと遠いといえば遠いところに居るだけです。ヒストリ力なんて、表紙からもうかわいこちゃんでございます。ヒー愛らしいΖさん

ぷちサンプル本は、寿司桶フィギュアが付いてるのを見てしまって買ってしまいました。本の印刷はソコソコなので、まあ、手元に実物置いておくほど場所がないから写真見るだけにすっべーという、今のぐうたら私みたいな方にはオススメです。
寿司桶フィギュアはガワばっかでかくて中身ちっちゃ! という感じでした。それなりに想定の範囲内。出来はとても良かったです。エビエビエビビビビ エビさいこう。

キンゲはアニメ本編と展開が少し変わりつつ、でもあのミョーなノリはそのままという不思議なマンガになってます。ゲインさんかっちょえー。ゲイナーくん、ビミョーに話から置いてかれてるー。シンシアさいこう。ラブすぎて倒れそう。

ところでかめスピのライダーが見分けつかないのは、ライダー本編を見たことがないからという理由でよろしいのでございましょうか。8巻まで何度も読み返しても、中の人とライダー姿がつながらないでございます。トホー。
ZXが村雨、1号が本郷というのは解った。それ以外は勉強の日々でございます。

星の王子様は新訳になっても相変わらず禅問答な感じでした。王子様の話きかないっぷりがビミョーにむかつくのは、私がオトナになった証拠でございましょう。
コドモの頃読んだ時には「象を丸飲みするうわばみ」の外側の絵しか覚えなかったのです。これ見せられたって、帽子にしか見えないよなあとか思ったような記憶があります(今ねつ造した記憶なのかもしらん)。
オトナは数字が好き、というのはなるほどなあと思いました。数値化するのとか数学とか大好きょ。

昨日のねたを拾うため、今日、医者に行きました。胃酸を抑える薬を出されました。様子見です。胃じゃなくて十二指腸の方かもと言われました。斬新也新境地也。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-09-22 21:27 | マンガ(読んだ時)