ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Baton

友人さやぞぉさんから「Musical Baton」が回ってきました。

ブロガーの間で回ってるチェーンメールのようなもの? つーかよそ様のブログはほとんど読まないので、流行ってること自体知りませんでした。しかも参加したって私のところで行き止まりです。他に紹介できないから。

まあいいでしょうの心持ち。

質問項目は以下でした。
・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・今、聴いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・次に、お願いしたい人

1日かけて考えて、リストアップした曲はとても普通でした。長くなったので、興味ある方だけ続きをお楽しみ下さい。



・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
6.34GB アニメサントラ等は入れてないので、まあこんなものでございましょう。

・今、聴いている曲
T.M.Revolution「魔弾 〜Der Freichutz」今からテンションを上げたいので、メカメカにしかわくんを思い浮かべながら。プロモーションビデオ映像、あまし覚えてないのが残念です。

・最後に買ったCD

ヨーロッパ ロック・ザ・ナイト〜ヴェリー・ベスト・オブ・ヨーロッパ
前に出たベスト盤に数曲追加してあるだけのアルバムでした。音は良くなった気がします。ライブ音源が入ってるので良いことにしてるのです。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

The Final Countdown ヨーロッパの代表曲
これを聴くと、ぶわーと脳が広がる感覚がするのです。北欧出身のせいか、英語がこなれてなくてとても唄いやすいのです。


JUMP ヴァン・ヘイレン
これも、キーボードの印象的なメロディがステキ。どこかで聴いたことがある、とずっと引っかかっていた曲でした。巡り会えて嬉しかったのです。……そうかナンパの曲か……(歌詞カードがない輸入盤を買ったのです。今、レビューを見て知ったのです)


Operation;Mindcrime クイーンズライチ(クイーンズライク?)
この曲を含むアルバムの、ストーリー性が背骨をがりがりする感覚でステキ。シスターメアリ!


Tell Me VOW WOW
チョウ昔の曲。スキー用品のCMに使われていた覚えがあります。ねつぞうされた記憶かもしれません。日本人バンドなので大変唄いやすい曲です。音に音がきちんと乗ってるのです。ネイティブに英語圏育ちなバンドは、音をはねとばしたりはしょったりしがち。


魔弾 〜Der Freichutz T.M.Revolution
iPod内のれぼれぼ全曲プレイリストで、途中からプレイする時の先頭がたいていこの曲です。イキオイに乗りたい時にいきなりハイテンションなのがサイコー。
 
・次に、お願いしたい人
すみません。いないです。行き止まりもアリよね。……学校の「回してね!」お手紙も、良く止めてました。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-06-17 13:27 | 考えた