ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月刊少年マガジン2013年8月号9月号感想

読んで「はー!!!」って胸熱なって本誌閉じて、を繰り返してると一ヶ月が過ぎます。

今月はコミケまでヒマなので感想書きますよ!
二ヶ月ぶんまとめてじゃんとかツッコミなしですよ!

このテロ事件、どうやって三課に帰結するんですかね(7月号のインターバル最後読みつつ)
またミラクルな着地点なんだろうなーワクワク


8月号ナー

ランデル、否定し修正してくれる存在が居るから=自分の周りはイエスマンだけではないから自分で在ることができる、って大層な悟りっぷりで痛々しいくらいです。
なんか、どっかでまだ三課の面々を信じ切っていないふうも感じられるし、三課を信じ切らないようにしようとしてるふうも感じられるし。
コミュ障ヒロインちゃんめ! 自分の手がダメならアリスちゃんにぎゅってされるがいいわ!
抱きしめる手は男だけのもんじゃないのよ!!

そんなアリスちゃんは17巻ラストで個人を捨ててたけどな……

ミュゼは必死に自分へ「自分はカウプランだ」と言い聞かせてるふうですね。ランデルと同じで、心の底に聲を飼ってるみたい。ランデルと違ってその聲は表面まで上がってきてないだけで。

ハンクスとアリスのやり取りはチョウかっけええええええ!!!
アリスちゃん詭弁にも見えるまっとうな意見すげえええ!!!
ハンクス動かしちゃったよーーー!!
ってあれ、制帽かぶってんの現在ですよね? ですよね???? コマの外白いですよね!!!!


9月号ナーーーー

表紙、90.5話ってことはこれ8月号の前に入るエピソードってことですかね。

しかしこれまた大層な爆弾てきなエピソードでしたわよ……
なにあのマーチスのエプロンとか給仕とかコーヒーだばあとか!! あのエプロンは舞踏会の炊き出しのときと同じやつぽいとかそれなら三課の備品かとかそれなら残業のとき軽食作ったりするのかしらとか、たったの1ページで妄想がえらいこと広がりましたわ!!

三課で料理の順位は マーチス=オレルド(なんだかんだで女子好きされそうなことにはマメそう)>ランデル(どうにか自炊できるレベル)>>>>(越えられない壁)>>>>ステッキン>>>アリス(包丁使うと右手切るレベル) な気がします。
ハンクスはめっちゃ本格的な男の料理得意か、一切できないかどっちかの極端なかんじがして判断つかないのであえて入れませんでした。
だってマーチス、つるっと殻剥けるくらいうまく卵をうでるんですよ……剥くの上手なんですね……

皮の話はしていません!!!!

旧ペリオン領については言語の塔を建設したときと同じ手口ですかね。うまくちょろまかしてたっつう。
ぽろっと三課の会話にローデリアの単語が挟まっただけで「もしかしてセッティエーム姫がうまく立ち回ってくれたりするんじゃ!?」と思ったけど彼女は旧ペリオン領で何してるか査察する側でしたわ……
帝国民、これ以上被害広がらないと良いですね……
[PR]
by kusarigamayaya | 2013-08-07 17:08 | マンガ(読んだ時)