人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もおわりね

まあ冬コミ落選なのでパンシザ同人誌のやぼうは潰えたわけですょ(コミケでしか出せない)

次のイベント参加は1月8日インテックス大阪のコミックシティです。ギンターマで参戦です。
土曜から月曜まで大阪行きますょ! ホテルを連泊でとるのって初めてでニヤニヤします。

話は全然変わりまして、最近、ツイッターやなんかで「コーヒー苦手」って言葉をよく見かけます。なんだろうそういう時期? ホットで飲みたくなるてきな?
コーヒーは産地によって酸味と苦みのバランスが違うので、酸味が苦手ってひとにはブラジルやマンデリンをオススメしています。ブラジルは酸味が少なくて飲みやすいのです。
メジャーなファストフードで出してくれるコーヒーは大抵モカが入ってるのと挽き方の問題かナニカで、苦みよりも酸味のほうが強い気がします。私もあれ苦手です。ブラジルとモカ選べって言われたらブラジル飲みます。ちょっとお高くても気にするなどんどーん

小平駅前に喫茶店は3軒あって、どこもおいしいコーヒーを出してくれるのでステキすてき。ソフトバンクWiFiも入るようになったんで何があったんだと思いつつ便利に使わせてもらってます。

とか言いつつまあ大抵外で飲んでるのはエスプレッソです。カフェインが少ないって前にどっかで見たので。てゆーか量がそもそも少ないしー安いとこでもそんなに当たりハズレないしー
by kusarigamayaya | 2011-10-28 22:56 | 考えた