ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私がいつも不調を訴えてるように見えるのは不調なときしか書かないからです

風邪は(すっかりとはいかないまでも)治ってきました。

この時期にマスクしてると世界が自分から遠ざかっていくかんじがして良いですね! そしてマスクびっしょりっていう冬では味わえない感覚を体感しました。
いや皆さま体調にはくれぐれもお気を付けください。

私はキホン身体がハンパに丈夫なので細かく不調になりつつも大抵はあっさり治ります。ご心配おかけしてます。

まあそんなこんなでフニャフニャしつつ家ではアイルー村Gやって温泉掘り当ててニャーとかやってたり、10月にぎん☆たま本作ろうと思ってねた出ししつつ印刷所締め切り見たら割と遊んでられないことに気づいたり、G口ッソでの豪快ショー第二弾最終日最終回に行ってギャー楽しすぎるって独りではっちゃけてたり、ナンジャタウン行こうとして行けないままだったり、ねこカフェねころびさんのニューカマーきよもりくんをモフりに行こうとして行けないままだったりしてます。

本誌のパンプキン・シザーズも読んだよんだ! 今は頭がぎん☆たまモードなんで感想がうまく書けませんスミマセヌ。最近気分の切り替えがうまくいかない。秋ね。

合間に、内田樹さんの「最終講義」を読んでます。現代の大学人文系では次世代へのバトン渡しがうまくできてないんじゃないのてきな講義を読んで「ナルホドネー」と、自分の来し方行く末を考えてました。
うーん私、自分がやってて楽しいことしかやる気ないよネー
でもいいかげんそれじゃつまんないよネー
あとから来ても良いんだよ、みたいな感じ、もっとあると楽しいよネー

まあそういったことを伝えたいと思ったら、マンガなり絵なりが上手くないと誰も聞く耳持っちゃくれないのがマンガ同人界なんで、上手く伝えられるように楽しいマンガ書けるようにがんばろうかなーと思ってます。

絵は、上手いか、おもっくそ下手か、どっちかに突き抜けないと誰も話を聞いちゃくれないんだよネー
おもっくそ下手方面はスゲエ才能要るんで、努力すれば身につく絵の技術のほうを勉強する方向。

振り向くといつもケモノミチ(誰もついてきてくれてない)っていうジャンルばっかり渡り歩いてきてるので慣れてるつもりだったけど、メジャージャンルはほっといても人が多くて居心地良いんだナー!!!
まあ、ケモノミチを独り掻き分けるのも楽しいから続ける。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-09-09 02:02 | 考えた