人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗るるるるー

わけもなく血が騒ぎ出した夕方。


Amazon-Start From The Darkを聴いてると、首筋というか延髄の辺りがざわざわしてナニカが出て来ようとする感覚がしてきました。
ヤバゲな音楽かこれは。

絵を描く時とか文章を考えている時は大抵Europeのアルバムを聴きまくっていたので、たぶん条件反射の域なのでございましょうと思い込むのでした。
Start From The DarkはDef Leppardのスラングにも似て、バンドの方向性への迷いがくっきり出ちゃってるなーという印象です。次のアルバムでどう化けるかに注目したいところです。デフレパはそれで化けた。
だからといってStart From The Darkの内容自体に見劣りがあるわけじゃないのが、スゲーとこだと思うのです。音の運びが好みとしてすり込まれちゃってるのでございます。

実際、気分の高揚というか、発想の小脳が大脳の周りをぐるぐるしていて、ある一点に差しかかった感じというか。この場合、大脳は地球で小脳が月というような位置関係だと勘違いしやがってください。

つまりそのー、ナニカ書けるじゃん自分という妄想が波となってやって来やがってます。おおおーナニカやれる自分やれるという暗示が形になりますように。おいのり。
by kusarigamayaya | 2005-04-30 16:31 | マンガ(描き手の時)