人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きみのなは

出会いは寝る前でもたもたしてた現象、クリアしてやったぜ!!!

Mac OS 10.6.3をディスクから再インストールしました。
で、iMacでDLしたOS 10.6.4統合アップデートdmgを外付けHD経由(FirewireをつなぎなおすかたちでiMac>外付け、外付け>Mac Bookとデータコピー)して入れました。

安定していた環境だからネットは切れなくなると思います。

ただ、Mailがやはりnullでつながらないです。Mailの環境設定>アカウントにも、キーチェーンにもパスワが保存されないのは相変わらずです。
何がおかしいんだろう。
Thunderbirdは大丈夫っぽいので、環境を移行するしかないかな。
ブラウザも今はFirefoxで、よっぽどでないとSafari使わないし。

とりあえずこのマシンが安定してくれないとサイトの更新も原稿データの送信も出来ないのでやばめ。


>>>>とりあえず「Mac OS 10.6.5でMac Bookのネット接続が不安定になる問題」は私のとこでは解決です。使えればオッケーです。
by kusarigamayaya | 2010-12-12 14:17 | ステキ機器