人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりあきらめられないの……だって、好き! だから!

ザシャアアアァ! 何ィ! や、やつは……眠っている!!!

この記事を書いて小一時間もしないうちにまた切れやがりましたウッハー

試しに、ネットにつながってた時に落としてきた「MacOSXUpdCombo10.6.5」のdmgファイルから再インストールしてみました。

……うんともすんとも言わなくなったわー

AirMacカードの不調ってどこで調べるんですかね! 無線機器母艦のほうでなく、本体設置のほうですよ!!
(これは今でも見つかってない)

システム環境設定>ネットワーク を、かぎ外して終了させてまた設定開けてアシスタントで診断して、診断してる時もパスワ求められないままDHCPとか(だったかな)訊かれたら戻ってパスワ訊かれるまで粘って、パスワが通らないとかタイムアウトとか言われても何度も戻って入れてたら、なんだかつながるようになりました。

そんなんばっかだ。

ああ、「ネットワークを記憶する」のチェックを外した気がする。気のせいかもしれません。

設定にはかぎかけました。

やはりこれはキーチェーン絡みのトラブルなんですかねぃ。そこに端を発してあちこちのトラブルが連鎖反応起こしてこんがらがってるんですかねぃ。

NetBarrier X5のホーム画面右下、扇形のアイコン「ネットワークを表示します。」をクリックして出てくる画面、AirMac:カードあり/オンの欄、接続できるネットワークが一覧表示されているところが消えたり点いたりするのはどうなんですかねぃ。今つないでいるネットワークさえ時々消えます。不安DEATH!!!


>>>>依然続きます
落ち着いて聞け……やつは……やつは……!!
by kusarigamayaya | 2010-11-22 15:52 | ステキ機器