ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝て起きた

30日から1日まで、キャリーバッグにあれこれおもちゃ詰めて大層うろうろしてたから、腕が筋肉痛ですわ!

iPadとPSPとりなざうとデジカメとオペラグラス。

どんだけ!!

30日は口ッソでかわゆらしい役者さんをガン見したあと(ガワさんのくるくる落下もあったよステキ!!!!)、池袋東武百貨店で3日まで開催されている「楽天うまいもの会」でポップコーン買いました。32種類のフレーバーが売りの、大阪のお店です。
ポップコーンパパ
梅かつおとのりわさびは外せないのです。

台風のせいでファミリー鉄道展が中止になってて、しょんぼりしつつ海老名の友人宅に行ってニューカマーなこねこさんを見せてもらいました。こねこさんにチョウびびられました。スゲー距離置かれた。チョウラブリー!!
「あなたの動きはねこにびびられる要素まんさいですよ」と友人に言われました。うーん、ねこさんを前にすると挙動不審になってしまうんですょ。距離の取り方がサッパリわからないのですょ! 好きすぎて!!
愛は伝わりにくいものなんですよ!! (良いこと言った的)

駅弁は売ってたのでそれをみやげに開成の友人宅に転がり込み、一泊。ごくでらさんの大層なアレっぷりとか教えていただきました。うん……すごいねあのひとは……
ガンダムUC2も見せてもらいました。1よりも主人公(名前覚えられない)のデンパ度が下がったふう。普通にカミーユみたいな印象になってました。……いや、私の中ではカミーユはそんなにデンパじゃないんだ……
あと、アンジェロってキャラの、シャアてきなひとに向ける目と主人公に向ける目が違いすぎてて吹きました。なにこのガチなひと……!! 名前を一発で覚えるほどのしょうげき。
アイルー村の通信プレイはとても楽しかったです。またやりたい!

31日は待ちに待った大阪シティ!! プチオンリーを楽しむぞう!!!! とか思って、売り子の友人にスペース任せっぱなしであちこちフラついてたらだいぶ多くの人と行き違ってた模様。ヤッチマッタナー
福岡のかたとすれ違ってしまったのがつくづく惜しいです。あそこでお茶買ってなければ間に合ったらしい……!!!
買い求めたおたからは、これから荷ほどきです。在庫とまとめて送ったのをようやく受け取った。

アフターはプチの打ち上げに参加、のつもりが、梅田駅で人波に流されて30分くらい遅刻しました。待ち合わせ時刻くらいに駅着いてきゃってした。そこから5分もあれば着くはずでした。おかしいなあ。
雨が降ってなければもう少し心に余裕があったはずなのです。濡れたくないから屋根のあるとこぐるぐるしちゃって同じトコ回ってました。構内工事で囲われたとこが多くてイケルはずの通路があちこち封鎖されててまさにダンジョン。今どこにいるのやらもサッパリ。
結局インフォメーションセンターまで戻って訊いて、無事たどり着けました。
アフターでは6月以来久々にサイキバナシがたくさん聞けて楽しかったです! 皆さんサイキ大好きすぎ!! 二次会は、京都にホテルを取っちゃったツゴウで参加できず無念でした。
帰りには道案内していただいたんでまっすぐ駅に着きました。ありがとうございました相生さん。

1日はそんなわけで京都。初めて御所見学しました! チョウかっけえ昔の日本人のセンス!! 湿気が残っているせいか、あちこちで木材のニオイがしてて良かったです。
そのあと友人と合流し、市内観光。晴明神社のあと、狛ねずみとか狛うさぎとか見ました。かわいすぎだろう! 狛うさぎは新しいっぽかったので背面見たら「平成二十三年卯年一月吉日」てきなことが彫ってありました。建立したて? って未来の日付じゃないのこれ。
卯年に向けてチョウやる気だ岡崎神社……! これからの情報バラエティ番組要チェックですわ。年末辺りまでに取り上げてくれるって信じてる!!

昼食はニンジャがテーマの居酒屋のランチに行きました。手裏剣型のグリッシーニが刺さってましたイカス。忍者じゃなくてあくまでも(外国人が考えるような)ニンジャが好きな私としてはたまらんかったです!
「忍」って文字のキーホルダーを買っちゃいました。しかも色違いで2つ。青と赤。むろん鬼いちゃんとおとうとくんですよカザマの!!
侍と違って忍の字やニンジャものってあまり見ないんですよ。忍の字だけどーん、っていうようなTシャツ欲しいんです。忍者、じゃなくて。アキバとか東京タワーとかそれっぽいプレイス行く時は必ず探してます。
忍の字、やいばのこころ、って書くのって、中二病てきにチョウかっけえと思うんだよ。

最後、新幹線に乗る時間を10分くらい間違えてて(早いと勘違いしてた)、ちょっと余裕が出来たんで改札内売店を見てたら結局時間ギリでした。最近時間にルーズでイカンね。間に合ったから良し。

新幹線はパックのツゴウで小田原発着のチケット取ったので、帰りはそこから小田急ロマンスカーに乗り換えました。わあいロマンス!! 新宿のビル群がじわーって見えてくる代々木上原〜南新宿間くらいが好きです。特に夜。

3日間にギッチギチにスケジュール詰めた。


今日からはまたぼんやりライフ。それも良し。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-11-02 15:03 | マンガ(描き手の時)