ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬コミ

落選しましたわ!!

パンシザはコミケでしか在庫が動かないので、新刊は早くても来年夏です。オホー

そろそろジャンル動くかねぃ。数学とかMac萌えとか。Macは擬ゆるキャラ化させると楽しそゲとか思いました。だって初代iMacって足生えてテケテケ走りそうとか思いませんでした? えーと、はんなり豆腐てきに。
大福iMacは宇宙家族カールビンソンに出てきそうだし。両手を挙げてぼーと空を見てそう。

現行iMacはその点であまりゆるキャラって感じがしないです。iPadはゆるい。棒の先に丸がついてるだけのような手足を生やす テイで。

問題は、それを読んで誰が面白いかだ。私だけだったら描いても意味ない。(絵は後で時間がある時に描いてみようと思う)

数学は抽象化の世界なので、ぶっちゃけ、きょぬうもひんぬーも同じぬうなら同じものとして認識しようぜ! が起点。あとは谷の深さを問題にしようか、っていうのがたぶん方程式で、いやロケット型やら何やらの形状を問題にしようかってのがたぶん幾何学。肌のなめらかさを問題にしたいなあっていうのが微分で、サイズや容量を問うのが積分。たぶん。

とかやると割とわかりやすい語り口になるかなあとか思いました。ただこれも私の理解度の問題で二次方程式くらいまでしか説明できない。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-10-29 19:25 | マンガ(描き手の時)