ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人って案外変わらない

最近、自分が健全ものばかり描いてるなあとか世の中の好みが細分化されてるなあとか漠然と思ってたのです。

iPad内に入っていた青空文庫で「吾輩は猫である」を読んだら、登場人物が世の人が言いたいこと言ってると個のちからは相対的に弱くなるとか価値観が人それぞれバラバラになってる今の世の中、てきなこと言ってました。個人という意識が強くなったらむしろお互いに譲り合わなければならないところが増えるから結局社会において個の占める領域が狭くなる、てきな。
「ヰタ・セクスアリス」の最初の方では、最近流行りは工ロばっかり! じゃあ俺も書いてみるょてきなことが書いてありました。(どこまで本気に受け取っていいものか)

明治時代でも今と同じじゃん てゆかどっちも今ならラノベだね? とか思ったらちょっとキモチが軽くなりました。
主にこむつかしそうなうんちくや世の中への説教をさらっと織り込んでる辺りで中二病っぽい。

……受け取るガワの問題です。

マンガ描く。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-22 20:11 | 考えた