ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だらだらっぽ 日常

絵を描くことイコールPC前に座りっぱ な日々のわけですょ現在。

姿勢が悪いんであちこちがたがたゆわしてるわけですょ。肩とか腰とか。
その原因の一つが、ちっせえ頃からずっとヘンな左膝なわけですょ。
医者に成長痛とか言われたって、同じ痛みが中学生以降もあるってヘンだって気づこうょ当時の私。ヤブだったなーあの医者。
名前も音がヤブ○イインだったしナ

そんなこんなで
皿がぐらつく膝をかばって歩くので腰にくる→腰をかばって背中→背中をかばって肩→肩こり→首こり→背中横に曲がる→頭も重いしぐんにょりしてやる気ナス→マンガでも読むかー→原稿進まない
まさに負のスパイラル!!!

いや最後らへんのは関係ないか

その膝、最近めっきり大丈夫になりました。

バンテリン膝サポーターさいきょう!!!

新発売CMで気になって、ドラッグストア行くたび気になってモチモチ箱いじって、やっぱ高いので置いてきて、の繰り返しのあと、えいゃって思って買いました。買うかどうか迷った時は買うんだよ、買わないかどうかで迷った時は買うな!! の心意気。

バンテリンのやつは膝の皿を支えてくれる構造で、皿ががたつくのが自分でも判る状態だったのがキュッて収まるとこに収まってる感覚です。右膝と同じだよわあい!!
一歩足を出すたびに膝から下がグラグラしたりしないよ!!! まっすぐって意識しないでも自然に足がまっすぐ前に出るよ!! しかも脛が軽い!!
PC用イスに座ってる時も、今までは気がつくと片膝抱えてたのが普通に座ってられるようになりました。姿勢良くなったぞう!

まあ、膝以外にも足首(色々あった)とか背骨(色々ある)とか肩(色々あった)とか首(色々あった)とか、整体の先生にも「凝らない理由が見つからない」といっそ笑われる状態なんで、1個改善したくらいじゃあ「膝……やつなぞ、我らの中では まだまだ小物ょ……!」状態ですねぃ。命に別状のないケガ多すぎ。

冷静に考えると絵なんか描いてない方が健康に良いんだろうな。ムリダケド

iPod用ポーチとどっち買うか迷って、サポーター買って良かったです。iPodはもうしばらく薄汚れたポーチを使います。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-07-11 15:10 | 考えた