ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何をするにも書き留めるのが一番なんだろう

紙は人類における至高の発明品の1つだと思う。

プチオンリーとかやったせいか、マルチタスクで覚えておこうと思うと色々取り落としてます。あああああ
やはし紙とシャーペンさいこう。

ケータイだとアレね、目が悪いので文字でかくする→でかすぎて1画面上での情報量が極端に減る→頭に入っていかないのコンボ。常に文字表示は大! 大人の大!! 最大!!

紙なら字の大きさ自由自在。
ただ、走り書きが時たま解読できない諸刃のつるぎ。

そのためにりなざう買ったのです。……最近電池保たないわやはし画面小さいわのコンボでしまいっぱです。

iPadのメモ帳機能ってどんなもんかなあ。おえかき機能ってどんなもんかなあ!!
落書き状態のネーム作業くらい出来ないかなあフリーハンドで。

テキストファイルの共有くらいはOSのバージョンに依存しないでくれるかなあ。ダメならいっそ無線LANで飛ばせないかなあデータ。
webに一時アップするとかやって、目の前の2台で共有しあうデータなのに一旦世界を巡ってくるステキ現象を楽しむかなあ。

新しいもの好キーな心と、用具に関しては保守的な心とのせめぎあい。ままならないわあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-07-02 01:58 | 考えた