ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

電話の電池

……といってもケータイでなく。

家デンの子機の電池が、年明け頃から30分弱しか保たなくなっていたのです。普通の連絡はともかく、友人との長電話が不便で仕方ありません。
親機のケーブルは5mのものに付け替えてあります。それでも親機で話してるとTVのリモコンまで手が届かないことがあって、話しながらぐぐぐぐとかなってました。親機と綱引き状態。あんまり引っ張ると電話台から親機が落ちるかケーブルが切れるので、4mが限界です。アトチョットアトチョットダッテバ

……ま、話を中断すれば良いだけじゃないですか。それか変なとこにリモコン置かない。

と思うのも最近しんどくなってきたので、ようやっと子機電池を探すネットの旅に出たのです。
もちろん純正は生産終了でした。そりゃあ、軽く10年超えてる電話機だからなあ……。

FAXつきのかわいこちゃん電話機なので、買い換えは機種の検討がめんどくさいっていうのもあってあまし考えてないのです。まだ動くし。話せるし。通話は電波を盗聴されても意味不明のオタ萌え話しかしないし。

そんなわけで、互換性のある充電池を見つけたのです。やっはー!
この不便な環境もオサラバさ!

……と思ったら、それには後10日ほどかかるのが判りました。うはー!!?

お店には「振込を確認した翌営業日発送>メール便なので到着まで3〜4日みてね」とあり、今日振り込めば6日には発送されるゎねと思ってました。や、さすがにGW中まで営業しろなんてムチャは言いませんょ。
ってことはメール便にがんばってもらえば8日には届くかしらね。とか思ってたのです。

うーんATMでへたこいた。

ゆうちょの感覚でいたのね! 銀行を使う方なら判りますょね!! そう、15時過ぎてた!!!
16時までならよゆうよゆうとか思い込んでた!

ネット銀行、なんか信用できないからって口座も持ってないでいたら へたこいたー

このままだと最速で10日ですかな着くのは。
通話時間が少なくなってきたと体感した時にさっさと買っておけばよかったです。よりにもよって流通がほぼ止まるのが確実な連休中に発注するなんて、どんな間抜けか。
安かったから良いんだってことにします。

あと、楽天で通販するならUFJ(ユニバーサルと混ざらないように自分では「うっふんじぇい」と読んでる)の口座を開いた方が良いなとまた思いました。何度かそう思いつつ、やはしめんどくせえーでほったからしてる。

そうそう、子機って充電池切れかかるとピーピー鳴る! 止まらない!! めんどくさい!! 電池の型番見るからって、うっかりPC脇に放置するんじゃなかった!!
おかげで明け方にピッピッピッピと鳴り続けてチョウ目覚まし。充電台まで歩くのめんどくさくて電池抜こうとしたら薄暗くて上手く接続が見えなくて抜けないし!! 最終的に布団の下にほりこんで、それでも聞こえるから結局布団から出たっていうオチ!!

今はもう抜いたので充電台に載せないでも鳴らないです。明るいとこで落ち着いて電池のコネクタをちみちみ引っ張ったら抜けました。あーあー

そんなこんなの今日を、明日には忘れて池袋に居ると思います。銀魂楽しみだ!

銀魂で思い出した こっからは蛇足。
メジャージャンルにハマるとえらいこっちゃなる代わりに、グッズを買う時に選べるので良いです。あまりグッズが出ない作品のファンやってると、グッズ見て「えーなにこれぶっさいくー」と思っても、出来が悪いからじゃなくてその作品が人気無くて売れないと思われそうなので、つい買ってしまう昭和のオタク魂。
好きな作品やキャラが投げ売りされてると特に可哀相じゃないですか! たとえぶっさいくでも!!

パンシザはほぼ当たりのグッズばかりで嬉しかったですねそういえば。出来ればランデルのフィギュアも出て欲しかった……! (バッチシ予約してチョウ財布開けて待ってたら、あっさり「発売中止になりました」メールで終わってしょんぼりした思い出)
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-04-30 23:54 | 考えた