ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

原稿が終わってからのわたくし

カラダバナシメインなので、読みたい方はmoreからどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




まあようやくヒマができたので、定期検診の眼科に行ったのですょ。

わたしとしては秋くらいに行けなかったから、半年ほど空いたかなあと思ってたのですょ。
……前回受診が08年12月でした。オホ!!

それはそれとして、右目と左目の瞳孔の大きさが違うとか言われて脳外科に紹介状書かれました。縮瞳とかいう状態らしいですょ右目が。
右目は過去に色々あって、視力が左目と比べてチョウなかったり(とはいえ裸眼で0.1くらいはあるしコンタクトで矯正すると0.6は見える)、視野が狭かったりするのです(だから右側から人が追い抜いていくとぎょっとする)。
眼科では、脳の異常かもしれないので、と言われました。

脳外科では「たぶん眼球の問題」言われました。
たらい回しかょ!!!

で、MRIも念のために撮りたいという段になって、眼球内にリングてきなものがあるのが問題になりました。素材によってはMRI出来ないんですって。
あーそういやそんなの入れたって言われたかなあと遠い過去を思い出しつつ、入れられたこと自体忘れてたなあと思いつつ。

身体の中に自分が知らないうちに異物が入ってるーって、ひところ流行った「うちゅうじんによるインプラント」てきな響きでゾクゾクします!

たぶん問題はないです。医学的には。

思考の積み立て方てきには問題……いやいやないよ、日常生活送れるから!!


で。最初に眼科で「脳外科を受診して……」と言われた時、とっさに考えたのがプチオンリーに支障が出たらどうしようというとこでした。作業等を友人に頼むとして、引き継ぐものの段取りまで考えましたょ。
杞憂で良かったわあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-04-16 00:46 | 考えた