ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネームをぼちぼち

コピー用紙に描いてるわけですょ

それをスキャナで取り込むのですょ

そしてドライバは旧式で、iMac(Mac OS 10.2.8、Photoshop7.0)でないと使えないのですょ
CS3だと対応してないのを、何度もインストールして何度も確認してガックシ

ドライバ配布が2005年だから、なあ

まくぶくで取り込めるとチョウラクなのです。
今やってる手順は わざわざiMacでフォトショ立ち上げ>読込>保存>まくぶくからサーバ接続>DL>まくぶくのフォトショCS3で調節

ほら回りくどい。

コミスタで読込なんてハナから諦めてますょ

そんなわけで何かといえば、新しいスキャナ欲しい。

ビックカメラサイトを見たら、なんか複合機とかなってんのな! プリンタと!!
……てゆか今使ってるプリンタ、実に問題がないので使いたおしたいのですょ……プリント機能、いらない……っ!

スキャナ単独って今だと高級品なのな! プリンタ複合機とほぼ同価格帯で機能が少ないって……負けたキモチがするのは何故だー

まだ動くからiMac+スキャナ+フォトショ7.0にがんばってもらう。とまた改めて誓う。手順のぶん、作業を前倒しで始めりゃ良いだけじゃなーい
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-03-26 20:08 | マンガ(描き手の時)