ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小平産業祭り

今日はとってもローカルで日常、なかんじのこと。

市役所の近くで「小平産業祭り」というのが開催されるとのことで行ってきました。
毎年案内だけは見てて、今年は何となく気分が乗ったのです。

……まあ、PTAの出し物、てきな……店の並びが……

そういうとこの常で、あぶらを使ったものだらけで食べれる物はほとんどなかったです。(今自主的に油脂と卵カット中)
洋菓子もできれば避けたいので、となるともう買える物もほとんどなく。ポップコーンと飲み物を買ったくらいです。そうだ、こげら饅頭も買った。

割と買ってるじゃーん

ポップコーン、油と塩マミレなのは考えない方向です。こういうとこで買うとはぜてないやつが混じるのでチョウ好きなのです。歯が欠けないようにじわじわと噛みつぶすのがたまらん!

会場にはよさこいの人たちが居ました。最近はタケノコ族のこと、そう呼ぶのねえー。はいからねえー。とか思いつつ眺めてました。だって……ズルっと長いサテンの上着とボンタン的サテンズボンの集団て……

そのあと、小平丸ポストウォークラリー「こだいらさんぽすと」に挑戦しました。歩けそうだったので[2]西武新宿線コース 小平駅、花小金井駅に行くことに。

これがまたちょっと難問アリで。
しかも罠アリで。

市役所から青梅街道をまっすぐ東に向かい、街道沿いの3つのポストは判りやすかったのでワードを集めるのもラクラクでした。
消防署近くのポストを見てから青梅街道を戻り、新小金井街道を北に向かったところで、滅多に行かない場所なんでちょっと迷いました。地図だと新小金井街道沿いにポストの絵があるのです。
途中には、タチションするおっさんくらいしか居なかったょ! あれー!?

一本隣の道を入ってしばらく行ったらありました。地図(ってか略図)だとこの道と街道の間にポストの絵。解読はオリエンテーリングのおもむきです。
ポストは道から一歩奥まっているので、気にしてないと通り過ぎちゃいそうです。

途中、ガレージに正座してる中学生男子が居ました。何かと思ったら、彼の視線の先、ガレージに猫が居ました。中学生はその猫の気を引こうとしてたみたいでした。
にしても正座て。さすが猫様、人間をひれ伏させるの屁でもないようす。見事な黒帽子の白黒模様でした。
かたわらに立つ友人らしい男子含めて、何だか萌える構図でした。シレーと通り過ぎましたょもちろん。邪魔しちゃ悪いし。猫様、こっち見んな的視線を送ってきてたし。

その次の七小東公園にあるっていうやつが中々見つからずに難儀しました。なんか、住宅街と都営住宅のスキマにちょこんとある公園でしたょ! 目立たないったら!!
や、公園まで行けばポストは目立ってました。公園がね。

あとは東京街道沿いのポストをラクラク見つけて、小平駅通ってルネ小平で終了。

ここで罠発動。
……これ、駅のスタンプも集めなきゃイカンのか……!
花小金井駅のスタンプも必要なのか……!!!

青梅街道を途中で引き返しちゃイカンかった気が。
まっすぐ行って花小金井駅スタンプゲットしてから戻らなきゃイカンかった気が。

そういや最初は「駅まで行かないとイカンわよねー」とか思ってたおぼろげな記憶。
途中でぶっとんでた。

まあいいです。今度花小金井に行くのです。締め切りまでに1ヶ月あるのでよゆう。

本当はこんなことしてるヒマじゃないってことは考えないことにする。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-07 18:23 | 考えた