ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪シティに行ってきました

8月の大阪スパコミに初参加してきました!

いらしてくださったかた、差し入れくださったかた、本を手に取ってくださったかた、ありがとうございました。机の上はジャンルがカオスですみませんでした。えーと、4つ?
大阪シティはいつもマッタリな6月ばっかり参加してたので、人の多さに感心してました。スゲーたくさんいる!

夏の新刊ジャンルでも前日オフ会したり当日に本を買いまくったり、スゲー楽しかったです。にんたまでもちょうじ本買えたしな! てゆかちょうじ絡みCPって、こへなんだ。ちょこへっていう略し方がかわいいなあ、とカタログ見て萌えもえしてました。
へたは、また行くのあきらめました。6号館から出るの面倒で。


前日には友人と大阪観光しました。真夏だったので余裕を見たルートだったはずが、終わってみると案外強行スケジュールに。

まずは海遊館で、ジンベエザメが大きくなったさまを眺めました。でっかくなってた! マンボウ増えてた! はしっこに頭ぶつけて「いちゃい!」って顔になってたマンボウに萌エス。サンシャイン水族館では、マンボウが壁にぶつかってキケンだからって水槽内にわざわざビニールシートを張ってた気がします。大阪はおおらかだな。(別のマンボウ水槽にはネットが張ってありました)

タコが蛸壺にジャストフィットしてたり、イルカが猛スピードでじゃれあってたり、ンマー色々ステキ水槽が並んでることよ、と思いつつ歩いてました。
時期的にチョウ混みでした。入り口のエスカレータを1本だけにして、実質入場制限かけるかんじ。てゆか段差ありまくりの館内、ベビーカーはキケンじゃないですの? 大阪はおおら(以下略

そのあと天保山マーケットプレイスでお買い物&ごはん。チョウハラヘリだったので、大阪関係なくカツ屋でごはん。チョウウマ!
中央の吹き抜けの辺りで公開オーディションが開催されてました。浪花のモーツァルトを見たょ! キダタロー先生、生でコメントしてたょ!
「ほうほう」と思って、すぐに食玩屋さんに入りましたょ! ……だって人がそっちに行ってるなら店は空いてると思ったんだ。その通りだったんだ。

ヘンポップコーンも買いました。梅かつお味とパンプキン味。梅かつおはリピートです。パンプキン味は、キャラメルの彼方にちょっと香るカボチャ……? くらいでした。
ポップコーンを外で食べてた時、ハトが「落ちたらもらえる!」くらいのイキオイで近くに寄ってきたので楽しかったです。引きつけたのは穀物のニオイなのか、袋カサカサなのか、そもそも人間が何か食べてたらおこぼれ貰えると知ってるのか。
いや、これあんたにゃ毒だからよう。こんな甘じょっぱいの、食べたらやばいからよう。

ハトは、同じように寄ってきた若いハトやスズメを蹴散らしてました。いやだからやらんて。

次にアランジ・アロンゾショップへ。今回は店の場所知ってたので行くのもチョウよゆうでした。かわゆらしい丸缶に入ったかわらせんべい、上に貼ってあるシールにかっぱが居なかったので店員さんに聞いたらちょうどカウンターにシールと缶を広げてるとこでした。
中にかっぱが居ました。「じゃあお作りしますねー」って、チョウ手作業。ステキ。

あとはなんばでたこるくんグッズを探しました。……なかったです。当日、天満橋ではTV大阪のイベントがあってそっちでは売っていたようす。
サイト更新、きちんとしてちょーよー。通販しかないのカッ

夜からオフ会ってことで、ここで友人と別れました。だらーとビックカメラで時間をつぶしてたら、探してたとおりのキャリーバッグ(最近大流行の、手付き車付きのアレ)が見つかって衝動買いです。うおー黒地に赤のアクセントがキュート!!! 大きさも丁度良い!!
その時既にコインロッカーにカート+荷物を預けてたのでモチモチ触りながら迷ってたら、店員さんに寄ってこられちゃいました。よほど欲しそうに見えたんだな。いえ、これ自分を納得させる儀式なんですのよ。
シミュレーションしてたんですのよ。これにカートくくりつけたらどうなるかなって。
そしたら店員さんに「バッグにカート載せるんじゃなく、このままカートに載せてしまうのはいかがでしょう?」と言われて決定でした。わたし的にコペルニクス的転回。なんでそれに気づかなかったのか。

バッグは帰りに大活躍しました(カートは会場から自宅送りにした)。持ち上げても車輪が自分にぶつからない&前で押してもラクラク。こりゃ流行るわけだわ。

オフ会は倒れそうなほど楽しかったです! 萌えバナ楽しいな!! シティのことも考えて中座しなければならなかったのがチョウ惜しかったです。

日曜の帰りはまた友人と合流し、コスモスクエア駅(みんな歩いてたのであとについてったから迷いもせず)でチョウ並んで、イカ焼き屋でチョウ並んで、お好み焼き屋でチョウ並びました。何食べてもウマいって大阪スゲーな。

東京に帰ってきたら、東京駅で買おうと思ってたおみやげが買えませんでした。店閉まってた。
ひよ子とかばな奈とか見習ってくれよ!
まあ次回に。

今回は行きも帰りもN700でした。ウフフー新型車両ウフー
ニワカ鉄にはタマランです。青は兄で緑は弟な双子なのです。銀の翼にのぞみを乗せるのです。うふうふうふ
……ネタ元てきにあまりニワカじゃない気がするとかいうのは気にしない。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-24 20:35 | マンガ(描き手の時)