人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勇者になる

ディシディアを一旦止めて、勇者30を始めました。


パッケージの思い切りのよさと、中のイメージイラストとのギャップがスゲーゲーム。ゲーム画面でもドット絵なので、これもチョウ思い切りが良い。
合間に挟まる高解像度&普通タッチの絵がまた良い。北千里さんって騎士30の絵を描いたのか……まだそのモード出てないよ!!!

30秒で世界を救え、といっても目標クリアタイムが35秒とか平気で設定されてます。時間を巻き戻すの前提。
そして、オカネを払えば時間を巻き戻してくれる女神がサクい。「じゃーそういうことにしましょっかー(ハアト)」的ノリ。チョウ軽い。しかもがめつい。巻き戻しまくってると金欠。
だんだん「こういうふうに行けば時間短縮?」なルートを探すようになってきます。

……これ、RPGというよりレースゲーというか……シューティングゲーというか……コース覚えゲーだわ。時々ダッシュ必須だし。

そういえば、王女30もシューティングっていうか……でしたわ……

今は王女30と魔王30をクリア、勇者30のクリアに挑んでます。これが終わらないと騎士30が出来ないのです。
攻略wikiがあるって便利ねー。だからってサクサク快適ともいかないのがゲームよねー。
by kusarigamayaya | 2009-06-10 22:59 | ゲーム