ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

軽々とお外にノートPC

モバイルノートってステキ。

一緒に外に出ましょうとか思いつつ、iBookの総重量(持ち運び用のバッグ+外付けマウス+PHS接続用ケーブル一式)を計ったら2.8kgありました。

道理で重いっちゅーねん。

一番重いバッテリを外せば持ち運びらくらくよ! と思い、んなわけあるかーと思い、ACアダプタも重いことを思い出しました。
(おもいおもいって連発すると変換候補が入れ替わってスゲーことになりました。あひー。単語で変換するくせがあるから)

そんなわけで、軽いノートPCを探そうと思ったのです。
Appleって選択肢が少なくて検討しやすーい。

ないじゃん。

一番軽いPowerBookで2.09kgって。ほとんど2.1kg。今のとネスカフェゴールドブレンド1瓶程度しか変わらないってどうなの。
軽いポータブルMac希望ー。
Mac miniを持ち歩くのはムリくさいのでー。

Windowsノートの軽いやつ買って、中にMacOS仕込むのってどうなのかしら、とか考え始めてます。なんかそれってういんちゃんにもまっきゅんにも失礼よねえ。

やはし軽いまっきゅん希望ー。iBookShuffleとか。だとすると、ファイルやアプリを開くのがランダムなのが良いトコロ、なコンパクトPCってとこでしょか。面白そうかも。

んなわけあるかー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-03-13 16:00 | 考えた