ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬コミ

冬コミの参加書類が届きましたょ。

これが来ないとスペースが確保された実感がないですな。
というわけでスペースナンバーは 29日(月)東5ホール フ-01a で参加です。

今回の新刊は諸事情であきらめました。夏のパンシザ本と9月のDぐれ本、春より前に作ったパンシザ本で机の上はぎゅうぎゅうの予定です。
よしなに。

配置図に行きたいサークルのチェックをしました。見事に日曜と月曜が混在してます。まいりましたね
とか思いつつ、日曜は友人とこで売り子の手伝いをすることにしました。押しかけ手伝いです。ウフー
ありがたいねえ

で、毎度のことながら自分の参加日は一人参加になりそうです。毎度のことながら手伝ってくれる方を探さなければなりません。
Dぐれの島が遠いなあ……(買いに行きたい)

数学はようやく指数関数とか対数が何となく解ったような気になったとこです。これから微分です。高校時代にハデにコケたとこです。
てゆか、私の理解の仕方だと授業じゃ足りないよなあ説明してもらえる時間が、と思いました。公式がなぜこの形になるのか、1こ納得するまでに小一時間はかかりますょ。
機械的に公式だけ覚えても美しくないし。

ところで最近は元素も萌えキャラ化されてるようで。
これに続いて数学の公式も萌えキャラ化しないかしら。「萌えキャラが数式を解く」系の本はいくつもあるようなので、それを超えて!
サインたんとかコサインたんとか、ちょっと影の薄いタンジェントたんとか。

サインたんとコサインたんがグラフ描きつつぐるぐる目を回してたりするとかわゆらしいと思います!
そしてやっぱり正接定理とか覚えてもらえなくて部屋の隅で三角座りしてるタンジェントたん。黒髪ロングなイメージですなんとなく。

微分たんは小さくて手のひらに乗るくらいだったり、積分たんは背が高くて物を集める趣味があったり。

バイバインで増えまくったどら焼き(ドラえもんのあのネタ)を抱えて途方に暮れてるlogたんとか。

少年擬人化でも良いから、誰かやらないかしら。自分の絵だといまいち萌えって感じじゃないのです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-11-04 20:44 | マンガ(描き手の時)